★受験生応援ブログ★

受験生を応援するブログです。

説明ofこのブログ

★このブログでは、受験生を応援する記事を書いていきます。


★毎朝、受験生向けに漢字メルマガを発行しています。

2007.06.12



+-+ TB:0+CM:0
2007.05.27

3分の1

センターまで240日を切っているね。

ということは、今年の1月から来年の1月までの1年間の、

3分の1が過ぎたということだ。


どう?

予定通り?

それとも「もう3分の1も終わったのか!」という感じ?


ちなみに、更に3分の1が過ぎた頃には、もう秋だ。

それまでの間に、いよいよ、夏が待ち構えている。

大丈夫、まだまだ計画は持ち直せるよ。

「勉強の成果が現れ始めるのは3ヶ月後」だった、

春から始めた受験生にとってはまずこの夏が山場になるんだと思う。

今、その大切な期間に足を踏み入れたばかりのところだ。


いくら焦っても、時間は粛粛と過ぎていく。

大丈夫、まだ焦らなくていいよ。

自分の計画で、しっかり歩を進めていこう。

3分の2を過ぎたときに、「いい3分の1を過ごした」と思えるように、

この大切な3分の1を乗り切っていこう。


よし。だんだんと夏に突入だ。

2007.06.12


+-+ TB:0+CM:0

COMMENT

みぃ

なんか未だにリズムよく
勉強できてなぃから
不安です。
でもやる気はあるので
がんばります!!
2007.05.27(Sun) 03:52

かぴぃ

夏に突入しても、勉強の質・量そしてモチベーションを保ちつつ、秋へとつないでいきます!!この3分の1去年以上に頑張りますo(^-^)o
2007.05.27(Sun) 07:42

*花まり*

今朝 伊藤先生の夢をみました。
昨日は法事がありまして、なかなか思うように勉強できなかったので これから挽回すべく開始します!!
伊藤先生に久しぶりに会えてよかったです!!
2007.05.27(Sun) 13:26

看護士

伊藤さん(・ω・)/久しぶりです★☆
新しい環境にだんだん慣れてきて頑張ってます!伊藤さんも頑張ってくださいm(u_u)m
2007.05.27(Sun) 23:23

葵結子

思っていたよりも時間は早く過ぎてしまうものですね。
来週に模試を控えてます。この三ヶ月で勉強してきたことを発揮できるようにします!!

緊張しないように 落ち着いてがんばります。
2007.05.28(Mon) 14:23

-

管理者の承認待ちコメントです。
2007.06.12(Tue) 10:25

-

管理者の承認待ちコメントです。
2009.01.03(Sat) 03:03

-

管理者の承認待ちコメントです。
2009.01.04(Sun) 02:51

-

管理者の承認待ちコメントです。
2009.01.05(Mon) 06:29

-

管理者の承認待ちコメントです。
2009.01.06(Tue) 07:09

-

管理者の承認待ちコメントです。
2009.01.07(Wed) 07:15

-

管理者の承認待ちコメントです。
2009.01.08(Thu) 06:26

-

管理者の承認待ちコメントです。
2009.01.09(Fri) 05:07

COMMENT FORM