★受験生応援ブログ★

受験生を応援するブログです。

説明ofこのブログ

★このブログでは、受験生を応援する記事を書いていきます。


★毎朝、受験生向けに漢字メルマガを発行しています。

2007.06.12



+-+ TB:0+CM:0
2007.05.21

やっぱり1人じゃない。



模試が終わってのメールがたくさん来る。


「どうやって復習すればいいですか」、

「○○の教科はどうしていけばいいのか…」、

「成績が上がらず不安で…」、

「○○は今回はきちんと解けました」、

「○○が全然ダメでした…」等々。


当たり前だが、模試を受けたのはあなただけじゃない。


受けた人数の分だけ、各々の悩みがある。


模試を終えて、どうしようかと思案しているのはあなただけではない。


全国の受験生が、それぞれに必死に考えている。


何回も言うように、あなたは1人だけじゃない。


全国には、あなたのライバルがたくさんいて、


みんな頑張っている。


それは、いま目の前に見えないだけで、立派にあなたのライバルだ。仲間だ。


大丈夫。1人じゃない。


みんなで頑張ってるんだ、


そのみんなでゴールまで突っ走ろう。


大丈夫。一喜一憂しないで、これからどう成績を上げていくかを、考えていこう。まずは模試の復習だ。


頑張ろう。よし。


P.S.はしか、気をつけること!



2007.06.12


+-+ TB:0+CM:0

COMMENT

葵結花

はじめまして。

そうですよね*1人じゃないって 思うことで 闘争心も生まれて 勉強したくなりますし。

いつも応援ありがとうございます(*´∀`嬉)ノ
2007.05.23(Wed) 17:34

いとう

うん、
闘争心を燃やすもよし、
ライバルの存在を感じて一緒に頑張ろうと気合を入れるもよし、
とにかく1人じゃないってことを思って頑張ってほしいなぁ。
こちらこそありがとう。
2007.05.23(Wed) 22:37

COMMENT FORM