★受験生応援ブログ★

受験生を応援するブログです。

説明ofこのブログ

★このブログでは、受験生を応援する記事を書いていきます。


★毎朝、受験生向けに漢字メルマガを発行しています。

2007.06.12



+-+ TB:0+CM:0
2007.05.19

模試の復習



模試の復習は、早めにやろう。


「結果が返ってきてから…」という気持ちはすごく分かるけど、


1ヶ月後に復習するのと、いま復習するのとでは、効果が違う。


特に国語なんかは、答案が返ってからまた本文をしっかり読み返す人はなかなかいない。


テストを受けた記憶がまだ強く残るうちに、


一通り復習を済ませてしまおう。


この時期に成績が悪くても大丈夫。


まずは自分に足りない部分を埋めていこう。


大丈夫。


ゆっくりでいいから、進んでいこう。


よし。



2007.06.12


+-+ TB:0+CM:0

COMMENT

COMMENT FORM