★受験生応援ブログ★

受験生を応援するブログです。

説明ofこのブログ

★このブログでは、受験生を応援する記事を書いていきます。


★毎朝、受験生向けに漢字メルマガを発行しています。

2007.06.12



+-+ TB:0+CM:0
2007.05.13

「よし頑張ろう!」


「よし頑張ろうっ」


私が受験生だったときの口グセです。



「よし大丈夫っ」
「よっしゃぁー余裕余裕ぅ〜」
「大丈夫大丈夫!」



口ずさみまくりました。


そうすると、不思議なもので、なぜか元気が出てくる。


「また頑張るか〜」という気になってきます。




口グセひとつで、モチベーションが変わります。


「あーダリぃー」より「よし頑張ろうっ」の方が、

「めんどくせぇなぁー」より「余裕余裕〜」の方が、

勉強が苦にならないと思いませんか?




私は、とにかく「よし頑張ろう!」と「大丈夫大丈夫」を特によく唱えました。


どんな口グセでもいい。


自分に元気を出させてくれる魔法の言葉、自分の相棒になってくれるような言葉があると、きっと格段にモチベーションを保って勉強ができると思います。



勉強が苦しい受験生、たくさんいると思います。


大丈夫大丈夫。




頑張っていこう。


…よし!



2007.06.12


+-+ TB:0+CM:0

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

Trackback URL:http://juken-hasha.jugem.jp/trackback/51

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
2007.05.13(Sun) 20:20+-

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
2007.05.14(Mon) 19:52+-

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
2007.05.15(Tue) 01:46+-

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
2007.05.15(Tue) 06:42+-